2011/05/11

自戦記解説レクチャー at 吉祥寺

二日続けて吉祥寺チェスクラブの話題です。今月21日に吉祥寺チェスクラブで、私の自戦記解説レクチャーを行わせていただきます。残念ながら今年は全日本のタイトルを落としてしまいましたが、予定通り全日本から試合をピックアップして、解説を行おうと思います。

参加のご連絡は私か、吉祥寺チェスクラブまで願いします。当日の参加申し込みでも問題ありませんが、なるべく事前のご連絡をよろしくお願い致します。多数のご参加をお待ちしております。

[名称] 日本王者【小島慎也】自戦記解説
[日時] 2011年5月21日(土) PM13:00~15:00
[会場] 吉祥寺チェスクラブ
[参加費] 席料込   3000円/2000円(一般/大学生以下)
レクチャーのみ 2000円/1000円(一般/大学生以下)
[テーマ] How to gain and lose an advantage

今年の全日本選手権では優勢に試合を運びながら、肝心なところで間違えて、勝ちを逃してしまう展開が続きました。そこで今回は、チェスの試合で一方がどのように優勢になり、またどのようなミスでその優勢を失うのか、私の試合を2試合取り上げ、考えてみたいと思います。

[解説内容]
塩見-小島/ Caro-Kann Pseudo-Panov/ 2011/ 0.5-0.5
小島-桑田/ Semi-Slav Anti-Meran/ 2011/ 0.5-0.5

0 件のコメント:

コメントを投稿

Copyright © 2011 Shinya Kojima All rights reserved.