2011/05/04

全日本五日目-a fight for the first and second places-

昨晩はしっかり休息を取ったつもりでしたが、9Rは馬場さんにあっさり負け。情けない結果でした。しかし、10RはAmgalanbaatar君との複雑な試合を制し、準優勝争いには残りました。こちらの試合は解析をしてみたところ、クレイジーな変化が多すぎたため、後日詳しく解説を書こうと思います。馬場さんとの試合はすでにBehind the Sceneに公開されていますので、そちらをご覧ください。

http://chessplayer.jugem.jp/

さて、Behindでは優勝争いがメインの話題となっていますが、私たちに関係があるのは準優勝争いです。こちらは現在6.5Pを獲得している5人全員にチャンスがあり、皆、虎視眈々と狙っているはずです。その5人の今日の流れは以下の通りです。

南條君は塩見さんに勝ちましたが、野口さんに負け。
私は馬場さんに負けましたが、Amgalanbaatar君に勝ち。
桑田君は龍二さんとドローでしたが、暁さんに負け。
塩見さんは南條君に負けましたが、Averbukhさんに勝ち。
野口さんは真鍋さんと南條君に連勝。

全員元オリンピアードメンバー(一人違いますが)の意地を見せます。そして明日のペアリングは以下のようになっています。

2B 野口(6.5)-馬場(7)
3B 小島(6.5)-岩崎(6)
4B 中村(尚)(6)-塩見
5B 山田(6)-南條(6.5)
6B 三阪(6)-桑田(6.5)

私は南條君にはタイブレークで勝てないことが分かっているため、ようやく浮上してきた山田君に期待しています。しかしここまで書いてなんですが、あまり周りのボードの結果ばかりを気にしても仕方ないため、自分の試合に集中することにします。白も引けましたし、思い切り勝ちに行きます!

0 件のコメント:

コメントを投稿

Copyright © 2011 Shinya Kojima All rights reserved.