2011/09/02

チーム選手権最新情報

今年のJCAチーム選手権は、9月18,19日に開催されます。昨年はオリンピアードと日程が被ったために参加できず、一昨年はアダルトチームに敗れて優勝を逃したので、今年こそは悲願の優勝を狙います。本日決まった私たちのチーム構成は、以下の通りです。

慶應

1.小島慎也 2369
2.山田弘平 2191
3.汐口達也 1932
4.篠田太郎 1775
5.針谷和音 1672
Average 1987

今大会から復帰する汐口君がどのような戦績を残すかが、優勝へのカギでしょう。針谷君もマレーシアの試合を見る限り、1800近くはありそうなので、安心して4番ボードを任せられます。

その他に私の所に入っているチーム情報はこんな具合です。未確認の情報もあるので、多少間違えている可能性もあります。

東大OB: 塩見、中村(龍)、佐野、井上、吉村 Average 2060
慶應現役: 桑田、中村(尚)、Ekaterina、古谷 Average 2028
本郷: 南條、石原、大沢、内田 Average 1976

上のチームを見る限り、今年もチーム選手権は熱い優勝争いになりそうですね。他にも面白いチーム情報があれば、是非私にお知らせください。よろしくお願いします。

5 件のコメント:

みとじん さんのコメント...

たいへん興味深い最新情報、有難うございます。

それにしても、「現役」と(毎年常連の)「OB」とも異なる、チーム「慶應」って・・・?
できれば、レポート執筆者の頭を悩まさない、わかりやすい名前にしてくれませんか(^^;)

Shinya_Kojima さんのコメント...

チーム名は正式なものではなく、とりあえず分かりやすい名称を私がつけただけです。桑田君と相談して最終的なチーム名は確定させます。

Shinya_Kojima さんのコメント...

本郷チームには、中国でIMを破った佐藤要君も入ることになったそうです。ますます優勝争いは分からなくなりますね。

yuki さんのコメント...

要君は別チームを組むかもしれないそうで、本郷に入るかどうかは、まだ分かりません。

また、慶應チームの打診を受けていた南條君を奪ってしまってすみません。南條君に2番ボードは相応しくないと思ったので、つい…

Shinya_Kojima さんのコメント...

昨日入ってきた情報だと、要君は南條チームにということでしたが、まだ確定ではありませんでしたか。わざわざ知らせていただき、ありがとうございます。

南條君をうちが獲得し損ねたことについては、あまりお気になさらないでください。かえって優勝争いが面白くなったと思っています。

コメントを投稿

Copyright © 2011 Shinya Kojima All rights reserved.