2011/10/07

エリーゼキャッスルマグネットチェスセット

今日は新しいチェスセットとデジタルカメラを購入したので、記念の公開です。チェスセットは特別なものではなく、大きなおもちゃ屋ならば目にすることのできる、エリーゼキャッスルのマグネットチェスセットです。日本で最も手に入れやすいチェスセットの一つだと思います。


私はこのエリーゼキャッスルのチェスセットとは、とても長い付き合いをしています。小学校卒業直前に父が買ってくれたのも、中学2年の夏に先輩にもらったのも、大学1年の秋に自分で買ったのも、このチェスセットでした。折り畳み式で持ち運びがしやすく、小さすぎることもないので普段の棋譜並べから海外遠征のお供まで、重宝しています。慶應義塾大学チェスクラブの活動でも、メンバーの多くがこれを使っています。ちなみに今日は、秋葉原のヨドバシカメラで1470円で購入することができました。定価よりもだいぶ安いはずです。

ところで全く話題は変わりますが、明日から3日間、東京の蒲田でジャパンオープンが開催されます。私は来年のオリンピアード代表の権利がかかっているため、いつも以上に真剣に取り組もうと思います。新しいカメラで写真も撮ってくるつもりなので、明日の更新をお楽しみに。加えて皆さん、私が2位以内に入れるよう、応援よろしくお願い致します。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Copyright © 2011 Shinya Kojima All rights reserved.