2011/10/24

吉祥寺クロージングトーナメント

昨日、吉祥寺チェスクラブの閉店に伴う、最後のトーナメントが開催されました。40名もの参加者に加え、見学者も多く訪れ、かなりの盛況だったと言えるでしょう。上位クラスの入賞者は以下の通りです。

1st 小島慎也 4/4
2nd 馬場雅裕 3/4(0,小島)
3rd 三阪晋 3/4(0,小島)
4th 森内俊之 3/4(0,馬場)




吉祥寺チェスクラブにはレクチャーだけでなく、トーナメントやトレーニングの場として、私も大変お世話になりました。オープン以降、一度も足を運ばなかった月はほとんどなく、最も多く顔を出したメンバーの一人だと自負しています。JCA会員ではない人たちと多くの繋がりを持つことができた点でも、吉祥寺チェスクラブには感謝しています。慶應義塾大学チェスクラブの後輩たちを誘って、トレーニングや交流戦をしたのも良い思い出です。

今回の吉祥寺チェスクラブの閉店は、現状では仕方のないことですが、やはり残念です。またこのような常設チェスクラブが誕生することを願いつつ、私も自分にできることを少しずつ行っていこうと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Copyright © 2011 Shinya Kojima All rights reserved.