2011/11/16

Birthday Party

すでに日付は変わってしまいましたが、特別な1日だったため、記事を書こうと思います。2011/11/15 は私の23回目の誕生日でした。自由が丘のチェス教室が終了後、慶應チェスクラブの活動拠点である、日吉キャンパスに向かいました。

日吉キャンパスには、誕生日が14日の桑田君、16日の山本君ら、88年世代がたくさん駆け付けてくれました。連絡なしに普段は顔を出さない先輩が集まったので、後輩たちはさぞ驚いたでしょう。キャンパスでは8時に追い出されるまで、チェスやロールケーキの回し食いなどを楽しんでいました。


食事の場は日吉のHUB を選びました。HUBでは、千原君と中村君からプレゼントを貰えたのは良かったのですが、慣れない酒には大苦戦です。ルーレットで引いたアックスポンバーというカクテルは、他の選択肢に比べれば安全だったそうですが、普段酒を全く飲まない私には厳しかったです。誕生日にアルコールということで、20歳の誕生日にドレスデンでビールを飲んだことを、少し思い出しました。


HUB にいたのは2時間程で、滞在の後半はダーツを楽しみました。店を出てからは私の提案で、本屋に行って1500円以内で買い物をし、戦利品を交換し合うという、よくわからないイベントを実施しました。(普通は誕生日ではなく、クリスマスの席でやりますね。)私はこの8年間に読んだ小説の中で最も好きな、山本文緒の恋愛中毒と、原作者と多少の縁があるブルーバックスの、マンガで読む「分かりやすい表現」の技術をチョイス。ランダムにプレゼント交換をした結果、ゲットしたのは、汐口君でした。




今日は慶應チェスクラブの皆さん、わざわざ集まってくれてありがとう。ここ数年間でも、最高に楽しい誕生日でした。

また一つ歳を取ったことで、気を引き締めて万事に臨んでいこうと思います。ラスベガスからの帰国直後や、HP開設一周年にも同じことを書きそうですが、これからまた一年間、皆さんの温かい声援を頂ければ嬉しいです。今後ともよろしくお願い致します。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Copyright © 2011 Shinya Kojima All rights reserved.