2011/11/30

第一回小島チェススクール


本日、松戸チェスクラブ主催で、小島チェススクールの第一回レクチャーが行われました。平日の夜ということで果たして参加者が集まるのか、少し心配しましたが、最終的に9名の方が足を運んでくれました。本日お越し下さった皆さん、ありがとうございました。

初回のテーマは、ポーンの働きとそれに伴うピースの使い方にしました。初心者にとっては難しい点もあったかと思いますが、松戸チェスクラブの田畑さんからは終了後に、「少し簡単だったね」と意外なお言葉。難易度は人それぞれだったと思いますが、参加者からは満足、また次回も参加したいとの声が聞こえたので、一安心しています。

次回は来週12/7(水)の18時からです。テーマはアウトポストにしようと今のところ考えているので、なるべく早く松戸チェスクラブのHPで、正式に情報を公開させていただきます。また次週も北千住でお待ちしていますので、よろしくお願い致します。

松戸チェスクラブ

4 件のコメント:

tabata さんのコメント...

今日はありがとうございました。
やや言葉足らずでした。せっかくの小島さんのレクチャーですから少し高度でもいいと思っていたので、そういう意味で少し簡単だったと言いました。難しい部分では初心者にも配慮があり、レベル的にはちょうどよかったと思います。
また次週もよろしくお願いします。

Shinya_Kojima さんのコメント...

コメントありがとうございます。

レクチャーの難易度は参加者がついてこられる範囲で、少しずつ上げていきたいと思います。また次週もよろしくお願いします。

Tarokun さんのコメント...

今日のレクチャー、すごくおもしろかったです☆小島先生のやさしいお気遣いで、とても楽しく過ごせました。今日のポイント、ばっちりです!終わった後、お話しすればよかったです。次回も楽しみです!

Shinya_Kojima さんのコメント...

Tarokunさん、コメントありがとうございます。

自由が丘のチェス教室では慣れていますが、先生と呼ばれると少し照れますね。また次回も分かりやすい説明を心がけ、頑張ろうと思います。

コメントを投稿

Copyright © 2011 Shinya Kojima All rights reserved.