2011/11/24

Chess Cafe Report

昨日は慶應義塾大学最大の学祭である、三田祭に顔を出してきました。先日のブログでも記事を出した通り、慶應チェスクラブの現役たちは、チェスを楽しめる喫茶スペースを大教室の一部に設けていました。




昨年に引き続き、チェスクラブの展示は盛況だったようでなによりです。お客さんの半数はルールを知らず、その場でルールブック片手に、部員から指導を受けているようでした。こういった機会にチェスを覚え、興味を持ってくれる人が増えると嬉しいですね。


打ち上げは16名ほどでイタリアンレストランへ。そこで桑田君、中村君ら四年生の引退と、クラブの代表を二年の古谷君が引き継ぐことが発表されました。しかし引退とは言え、四年生のほぼ全員は院進学のため、来年以降も慶應には残ることになります。三年生以下現役のメンバーは、困った時には先輩の力を借りつつ、今後もチェスクラブの活動を頑張って下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Copyright © 2011 Shinya Kojima All rights reserved.