2012/01/04

2011-2012 Australian Championships

2011-2012 Australian Championships

真夏のオーストラリアでは現在、Australian Championships が開催されています。スケジュールは1/8までなので、おそらく11Rまで試合があるのでしょう。ここまで7Rが消化されています。

FM 池田惇多君はここまで、4.5/7で6位につけており、残り4試合の結果次第では上位入賞も十分に考えられます。彼と以前会った時、この大会がイスタンブールオリンピアード代表を決める、重要な選考会になると漏らしていましたので、気合の入り方も違うでしょう。昨年、IMを獲得したMoulton Ly 君や、ハンガリーでGMノームを獲得したMax Illingworth 君を差し置いて、オーストラリア代表に入るためには、ここで好成績を収めるほかありません。

しかし運命の悪戯か、8Rの対戦相手はライバル、Moulton Ly 君です。二人の友人として、どちらか一方を応援するのは難しいですが、お互い悔いのない試合をしてオリンピアード代表の座を決めてもらいたいと思います。

Good Luck!!

0 件のコメント:

コメントを投稿

Copyright © 2011 Shinya Kojima All rights reserved.