2012/02/27

The new rating - S81 -

先日、レクチャーでチェスセンターを訪れた際に、2月末で集計された新しい国内レイティングを確認してきました。私のレイティングは2369から16アップし、2385になりました。昨年11月に記録した自己ベストの2389には、あと一歩及ばなかったものの、また2400が間近となり、来月の百傑戦も気合が入ります。上杉君と野口さんに勝ちを含む11連勝中ですので、これぐらいは上がってくれないと困りますね。

そして今回、レイティング表がエクセルファイルにて、各サークルリーダーのもとに届けられたようです。これは松戸チェスクラブの田畑さんや、函館チェスサークルの山田さんの、ずっと以前からの要望であり、(私も学生チェス連盟代表時に散々要求してきましたが・・・)それが適ったことはJCAの改善として、小さいながら大切な一歩だと思います。逆になぜ今ままで、印刷したものを配送していたかはよく分からりませんが(笑)

しかしレイティングリストをパラパラと見ていると、気になることがいくつかあります。最たるものは学生選手権の結果が集計されていないことで、これには参加した大学生たちは一様に落胆したでしょう。原因はまだ分かっていませんが、JCAに修正を要求していたので、どういった返答があるか待ってみます。馬屋原君が1700台で百傑戦を荒らすのも、面白いと言えば面白いですが、なるべく修正させたいと思います。

2 件のコメント:

Shinoda,T さんのコメント...

学生チェス連盟代表の篠田です。
学生選手権の結果が反映されていないことで、ご迷惑をお掛けしております。
今週水曜日には修正版が出るそうなので、もうしばらくお待ち下さい。

Shinya_Kojima さんのコメント...

了解です。馬屋原君の正式なレイティングを楽しみにしましょう。

コメントを投稿

Copyright © 2011 Shinya Kojima All rights reserved.