2012/04/14

Bangkok Chess Club Open 2012


Bangkok Chess Club Open 2012

今年も灼熱の国、タイで国際トーナメントが開催されています。私はこれまで四年連続で参加してきましたが、今年はCheck Mate Lounge の準備のため、参加を断念しました。今年は私以外にも、日本人参加者はいないようです。

昨年はイングランドのShort, ドイツのGustafsson, スペインのVallajo Pons ら強豪GM がこぞって参加したため、大きな注目を集めましたが、今年も負けない面子です。Vallajo Pons の名前は消えましたが、代わりに女子世界チャンピオン Hou Yifan が入りました! 今日で前半3R が終わり、彼女を含めた数名が三連勝でトップを走っています。

Short は3R で下相手に0.5P 落としましたが、Hou Yifan を追う展開は2月のGibraltar と同じです。 是非、優勝して良い気分のまま日本に来て下さい!

0 件のコメント:

コメントを投稿

Copyright © 2011 Shinya Kojima All rights reserved.