2012/05/19

Kecskemet 到着

ブダペスト西駅から1時間と少し、ハンガリー南部の地方都市、ケチケメートに無事到着しました。あと20分ほどでCAISSA が開始されます。

余裕を持って西駅へ到着し、切符を購入。10時53分発の電車を待つ間、西駅周辺を少しだけ見て回りました。

プラットフォームはこんな感じ。電車は結構年季が入ってそうです。

割と良い席だな、と思っていたら、ここではありませんでした。この席には特別券が必要だそうで、前方車両へ移動。

1時間17分でケチケメートに到着。ダイヤはかなり正確です。

ブダペストと比較するとずっと人が少なく、いかにもヨーロッパの田舎町といった雰囲気です。

地図を頼りに会場を探します。ナジキョーリョシ通り?、、、読めない(笑)

立派な建物を発見。この脇を入るはず・・・

May I help you? と話しかけてきたナイスガイに助けられ、会場発見です!

すぐに主催者の息子さんが案内してくれました。なんと滞在する部屋は会場の隣。

住宅街にあるアパートを丸ごとチェスの試合会場とし、参加者もそこに泊るシステムなんですね。

会場にはハンガリー代表GM Gymesi の幼少期の写真が。今とそっくりです。

ランチを求めて外へ。中心地の自由広場では何やら喧騒が・・・

なんとここではお祭りが!土曜日だからでしょう。この巨大ソーセージをお昼ご飯にしました。

こちらは布を切りぬいて作った絵です。

他に色々あったのですが、とりあえず試合の時間です。初戦のペアリングが楽しみです!


0 件のコメント:

コメントを投稿

Copyright © 2011 Shinya Kojima All rights reserved.