2012/06/25

Road to Belgrade


突然ですが、7月2日からセルビアの首都、ベオグラードに行きます。日本チームのコーチである、セルビアのGM Mihajlo Stojanovic 氏と会い、7月のFirst Saturday まで、プライベートレッスンを受けるためです。Misha の家の一つ(?)を私の滞在先としても提供してくれるそうで、大変ありがたいことです。

Misha は7月2日に列車でブダペストに到着し、そのまま2人でセルビア入りする予定です。私の未熟な部分を、ビシビシ鍛えてもらい、武者修行後半戦に備えようと思います。


おまけですが、昨日はウィーンで鍼灸師をしている梅田さんが、チェスセットをご所望とのことで、彼の気にいるチェスセットを探してブダペストをさまよいました。ブダペストのお土産屋にはどこも、実に様々なチェスセットが置いてあり、ヨーロッパの中でもチェスが盛んなことを思わせます。


数十種類のチェスセットを見て回りましたが、結局ハンガリーの伝統工芸的なデザインのものではなく、シンプルで実用性重視のチェスセットにしました。(購入するまで、Hがはがれかけていることに気づきませんでした・・・)梅田さん、是非ウィーンでもチェスを楽しんでください。またウィーンかブダペストでお会いしましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿

Copyright © 2011 Shinya Kojima All rights reserved.