2012/06/26

S83

すでにご存じの方も追いかと思いますが、全日本やゴールデンオープンの試合分を含めた、S83 が公開されました。松戸チェスクラブのHP か、こちらのNest というブログで、各プレーヤーのレイティングがチェックできます。Nest では全員のランキングまで出ており、国内情勢が結構分かりやすいです。

私は全日本の5勝3ドローという戦績で、レイティングは2403 まで上がりました。私にとっては人生で初めて、2400台に到達しました。2008年に名古屋で初めて渡辺暁さんと対戦して以来、密かに目標としてきた数字だっただけに、喜びもひとしおです。全日本で優勝した南條くんも、2383 まで上がっているので、今年中に2400 に乗る可能性も十分ありそうです。

次に日本国内でプレーするのは、9月のチーム選手権になるでしょう。帰国予定日の翌日、翌々日の開催です。この数字に恥じないプレーができるよう、あと2ヵ月半、きちんとこちらで腕を磨いてこようと思います。もちろんFIDE レイティングも、なるべくこちらに近づけるよう頑張ります!

0 件のコメント:

コメントを投稿

Copyright © 2011 Shinya Kojima All rights reserved.