2013/01/07

2013 Australian Open


現在、オーストラリアのシドニーで開催されているAustralian Open にて、私の最大のライバルである、オーストラリアの池田惇多くんが奮闘しています。ここまで6R を終えて5.5P、パフォーマンスは2632 という驚くべき数字です。4Rでは世界ランキング85位、ドイツ代表メンバーであるGM Khenkin とドロー、5、6R もIM に連勝で、このままのペースならばIM ノーム獲得は堅いでしょう。

池田くんとは一昨年の夏にアメリカで数年ぶりに会い、それ以来、どちらが先にIM タイトルを獲得するかを競い合っています。(本当はどちらが先にノームを獲得するかの勝負でしたが、そちらには敗れたので、IM タイトルということにしておきますw)この大会では全体でGM が3人しか参加していないため、GM ノームは難しいと思いますが(11R中、GM と3戦でGM ノームを獲得できるかは、よく分かりません。)、是非とも彼にも、2つ目のIM ノームを獲得してもらいたいと思います。後半の残り5試合も頑張って下さい!

そして個人的には、Sukandar - Ikeda のペアリングを期待しています(笑)

2013 Australian Open Pairngs and Results

4 件のコメント:

bmasahiro さんのコメント...

僕もSukandar - Ikeda のペアリングに期待しています。

Shinya_Kojima さんのコメント...

最終ラウンドが盛り上がりそうですね。

匿名 さんのコメント...

Live: Australian Open Championship 2013 のページでライブ中継してるみたいです。7Rは残念ながらIM相手に黒番で負けでした。

http://nswca.org.au/livegames/

Shinya_Kojima さんのコメント...

皆さん、本当にいろんなチェスサイトをチェックしていますね~。

惇多くんが敗れたMax Ilingworth くんは、オーストラリアでもトップクラスの実力を持つ若手IM で、私も2年前にタイで出会っています。ブダペストのFS では、GMノームを獲得したこともあるはずです。

コメントを投稿

Copyright © 2011 Shinya Kojima All rights reserved.