2013/01/08

Budapest Chess News

今日は最近よくチェックしているブログの紹介です。その名も、Budapest Chess News!

Budapest Chess News


ここはハンガリーのチェスプレーヤー、Michael Yip さんが管理しているブログで、昨年末に私のブログの読者から、存在を教えてもらいました。記事の更新ペースが非常に早く、全てをチェックするのに一苦労する程です。(一人で記事を書いているのではないのかもしれません)

記事の内容は様々ですが、最新の大会情報やゲームを扱ったものが中心です。その他にもハンガリー国内での大会情報や、ハンガリーのプレーヤーの、海外での活躍を扱った記事も多くあり、管理人が細かく情報収集をしている様子が分かります。そして中には、チェスとは関係のない、こんな記事も(笑)

Sumo(Non-Chess)


そして各記事には非常に細かくタグ付けがなされており、これらを使って左下の欄から記事を検索することができます。その中に私の名前、Kojima Shinya があったので、何の記事かとチェックして見ると、昨年末のロンドンクラシックについてでした。ただし、森内さんのことを私だと間違えて伝えています(笑)

London Open 2012 Standings Rd5 Standings


さらに左のリンク欄には、ありがたいことに私のブログのURL も貼られています。しかも、Carlsen Blog の下に!日本のチェスプレーヤーが、ハンガリーに長期滞在してプレーをすることが珍しいからだと思いますが、こうして私の活動に注目してくれる人がいるのは、大変ありがたいことです。皆さんもよろしければ、Budapest Chess News を、時々チェックしてみてください。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Copyright © 2011 Shinya Kojima All rights reserved.