2013/04/02

New FIDE Rating 2013.04


2013年も、早くも1/4 が終わって4月を迎えました。それに伴い、カペル分の試合が計算された4月の新FIDE が発表されています。日本のプレーヤーで、この期間に試合をしたプレーヤーはわずか6名でしたが、カペル組はほぼレイティングがプラスになっているようでなによりです。(橋本さんはレイティング確定のためには、もう少し試合数が必要のようですね。)最新の日本のランキングは、こちらから確認できます。

私はカペルの9試合で、レイティングは2381から2384 に上がりました。ほんのわずかではありますが、レイティングの上昇は6カ月連続となり、順当にIM タイトル獲得に必要な2400 に近づいています。今年の秋には、ハンガリーに戻って最後のIM ノーム獲得を目指そうと思いますが、それまでにレイティングだけでも2400 に到達させたいですね。これから夏にかけての、FIDE 公式戦の予定は以下の通りです。

5月 全日本選手権全国大会(最大11試合)
6月 アジアインドア&マーシャルアーツゲームズ 男子個人戦(最大7試合)
8月 ジャパンリーグ(最大7試合)


他にも海外大会への遠征を入れるかもしれませんが、今のところは未定です。まずは開始まで一月を切った全日本で、レイティングを落とさないようにしつつ、王座奪還を狙おうと思います。全日本は各地の予選も全て終わったようで、参加者はほぼ確定しましたかね。初参加の方も、常連の方も、来月蒲田でお会いしましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿

Copyright © 2011 Shinya Kojima All rights reserved.