2013/05/21

全日本選手権 2013 棋譜集


今夜は他にも書きたい話題がありましたが、まずはこちらから。今年の全日本選手権の棋譜が、JCA のHP で公開されました。pgn でもダウンロードできるので、私はそちらから並べるようにしています。

Japan Chess Championship 2013

こうして全日本の棋譜が公開されるようになったのは、2009年からです。以前のように紙の棋譜集にして売るよりも、誰もが無料で見られるほうが、日本のチェスプレーヤーにとっては良いでしょう。ただ、チェス通信にレポートを書いた神田さんと私には、事前にpgn を渡してほしかったです(笑)

私もまだ半分ほどしか並べていないので、今夜はまったり残りを見ようと思います。名前や棋譜のミスがあれば、JCA に報告するか、各自で修正しておくと良いでしょう。私からは一つ、指摘をしておきます。

10R 4B White : Umayabara Go → Baba Masahiro

0 件のコメント:

コメントを投稿

Copyright © 2011 Shinya Kojima All rights reserved.