2013/05/28

Chess Viewer by Everyman Chess


3月に帰国してから、携帯電話をiPhone に切り替えました。それ以来、携帯で棋譜を見るのはchessgames ぐらいでしたが、どくぜんてきブログの記事を読んで、自分も何かpgn Viewer のアプリを入れてみることにしました。まずは無料のものをトライしてみようとダウンロードしたのが、Everyman Chess 社が出しているアプリです。上のアイコンが目印となっています。

起動してみて驚いたのは、デフォルトでBeating Unusual Chess Openings、Play the Caro-Kann、Starting Out King's Indian の3冊が入っており、その一部が閲覧できることです。本のすべてがデータ化されているわけではないので、これはEveryman Chess が販促のために行っているサービスなのでしょう。実際、Buy Books のページもあり、有料でEveryman Chess の本がダウンロードできるようです。とりあえず本の購入はさておき、他のpgn ファイルをiPhone に入れたり、他にどんな機能があるかをチェックしてみようと思います。他にもiPhone 用のアプリで、こんなのがお勧め!という意見があれば、是非教えてください。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Copyright © 2011 Shinya Kojima All rights reserved.