2013/06/18

An interview from Singapore


懐かしのCML の写真です。

シンガポールのチェスコラムニストから取材のメールが来ており、その記事が先ほど公開されました。一つ修正すべき点がありますが、すでに指摘はしたので、すぐに直してくれるでしょう。こちらでも、記事を紹介しておきます。

Six Questions for FM Shinya Kojima

ハンガリーでのチェス留学を経たことで、日本にもチェスを頑張る若いプレーヤーがいるということが、少しずつですが他国のチェスファンにも認識されているようで嬉しいです。イスタンブールのときは、Chessbase News の記事でも紹介されましたね。(そして馬場さんから厳しい突込みを受けましたw)

シンガポールからは別件でのオファーも来ており、他国のマスターと積極的に関わっていこうという姿勢が見受けられます。2007年に訪れたときも思いましたが、非常にプレーヤーの教育に熱心な国です。(日本のチェス協会も真剣に見習ってください!)こちらについては、また機会があればご紹介したいと思います。シンガポールとはどういった形になるかは分かりませんが、これから良い関係を築いていければと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Copyright © 2011 Shinya Kojima All rights reserved.