2013/06/01

FIDE Rating List on June 2013

今日付けでFIDE のレイティングが更新されました。日本のプレーヤーには全日本選手権の結果が反映されており、悲喜こもごもの数値変動となっています。

FIDE Rating List In Japan
2013 Japan Chess Championship Results

私は全日本選手権の7勝1敗3ドローで、レイティングは+1となりました。たった1ではありますが、再びベストレイティングを更新し、IM の基準である2400 までは、残り15となりました。また、全日本で優勝した惇多くんは、レイティングを9稼ぎましたが、来日前のオーストラリアでの不調を受け、トータルではマイナスになっています。

今年の全日本では初参加メンバーが頑張ったため、新規でのレイティング獲得者もちらほら見られます。薄葉さん、馬屋原くん、北野さん、川中さんの4名が、新しくFIDE レイティング獲得となりました。皆さん、おめでとうございます。他にも良いパフォーマンスを残した参加者もいましたが、彼らはまだ試合数が足りず、日本のリストに名前を連ねるのはお預けのようですね。

6月に入り、韓国の大会までも1ヶ月を切りました。この新レイティングから数字を落とさないように(できれば大きく稼げるよう!)、韓国では頑張って試合をこなしていこうと思います。引き続き、6月もよろしくお願いします!

2 件のコメント:

kawanaka さんのコメント...

わざわざ見てくださり、ありがとうございました。

Shinya_Kojima さんのコメント...

kawanakaさん、あらためてFIDEレイティング獲得おめでとうございます。
次回大会でお会いする際も、よろしくお願いしますね~。

コメントを投稿

Copyright © 2011 Shinya Kojima All rights reserved.