2013/07/10

Saturday Lecture on July 20th


Nakamura, R - Kojima, S
Black to move

韓国のことで最近まで頭がいっぱいでしたが、来週末には池上でのレクチャーが迫っています。今月のレクチャーのテーマは、単純なようでなかなか奥の深い、ポーンの前進とします。

【日時】 2013年7月20日(土) AM 10:00~12:00
【会場】 チェスセンター(最寄駅:池上駅)
【形式】 レクチャー+質疑応答
【テーマ】 Advance of the Pawn
【テーマ詳細】

ポーンという駒は他のピースと違い、一度前進すると戻ることができません。さらには、その位置によって働きを大きく変えるため、動かすときは慎重にならなくてはいけません。今回のレクチャーではポーンの前進をテーマに、ポーンの位置や働き、他の駒との連携などについて考えていこうと思います。いつも通り、実戦から良いポーンの前進と悪いポーンの前進の例を取り上げ、ご紹介する予定です。

【参加費】 1000円
【参加資格】なし
【対象】 レイティング2000未満

今月は午後のサタデートーナメントがないため、参加費は一律1000円となります。皆さん、よろしくお願い致します。それでは来週末、池上でお会いしましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿

Copyright © 2011 Shinya Kojima All rights reserved.