2013/08/18

A Dinner Party of Masters


一昨日、金曜日の夜はマレーシアのIM Lim Yee Weng を囲み、横浜で食事会が行われました。日本、マレーシア、オーストラリアのマスターが顔を合わせ、非常に有意義な時間を過ごすことができました。このような面子を集めた幹事の井上さんにも、飲み会マスターの称号が与えられるべきでしょう(笑)

この日の話題は挙げていけばきりがないですが、メインは各国のチェス事情について。Lim Yee Weng はマレーシアだけでなく、シンガポールをはじめとするアジア各国に詳しかったですし、松尾さんも7年スイスでチェスをしていたため、とても面白い話が聞けました。他にもチェストーナメントのネタ話、チェスの仕事の話、スポンサーの話などから、Lim Yee Weng や羽生さんの奥さんとの馴れ初めなど、プライベートな話も盛り上がりました。

正直に言えば、私が一番英語が不得意なので、当日顔を出すまで少し億劫でしたが、やはり行って良かったと思います。Lim Yee Weng は横浜でのイベントが終わった今日以降も、もう少し日本に残るそうですが、顔を合わせるのはまた次の機会になるでしょう。今後、彼らのようなアジアのマスターとも、交流を深めていければと思います。

4 件のコメント:

Wada.H さんのコメント...

GMやIM、チャンピオンと聞いただけで恐縮して近づくことすらできないので、このような方々と交流されているのを見ると、すごいなぁと思います(^^)貴重なお話もお聞きになったようで、羨ましい限りですね(笑)

匿名 さんのコメント...

飲み会だけじゃなく大会にも出るようにしましょう▼o・~・o▼ 汗

Shinya_Kojima さんのコメント...

真剣な話ばかりでなく、雑談もあったし、中身は気楽なおしゃべりだよ(笑) でもこういった人たちとしっかり付き合いを続けられるよう、これからも頑張らないとね!

Shinya_Kojima さんのコメント...

ご意見ありがとうございます ▼o・~・o▼ 汗

今大会はいろいろと思うところがあり、参加を辞退しました。日本のトッププレーヤーとして参加すべきという意見もいただきましたが、自分の決めたことに後悔はないですよ。

コメントを投稿

Copyright © 2011 Shinya Kojima All rights reserved.