2013/12/24

2013 Christmas Eve at 上杉家


一昨年はラスベガス、去年はブダペストで過ごしたクリスマスですが、今年は横浜の上杉家にお邪魔しています。上杉家の皆さん、前夜から急に押しかけてしまってすみません。現在進行形で、すごく楽しいパーティーが継続しています。


私と同じFM タイトルを持つ晋作くんは、数日前にバークレーの大学の試験を終え、日本に帰国しました。そんな彼と、今日チェスをしたのは昼のほんのひとときだけ。私の遠征中のゲームから、気になっていたゲームをピックアップして、アイディアを出し合いました。ポジションを見て、どのゲームかすぐ分かった人は、私のブログの素晴らしい読者ですね!

盤を使ったのはわずかな時間だけですが、他にはアメリカでのチェスのレクチャーのやり方や、コーチ業の話を聞いたり、これから私のブログに追加するレッスンページの相談、作成などを行っていました。(こちらの公開は後日のお楽しみです。) 晋作くんはチェスをもう引退したと言っていますが、チェスを忘れることは当然ありえないですし、今年はHP の立ち上げや電子書籍の販売など、日本のプレーヤーのために活動の幅を広げています。


夕飯後は、ありがたいことにクリスマスケーキまで頂きました。昨年の騒がしかったアンダンテのクリスマスに負けず、今年も楽しませてもらっています。 皆さんも、楽しいクリスマスをお過ごしください。Merry Christmas!

私はこれから、晋作くんと将棋対決の時間です(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿

Copyright © 2011 Shinya Kojima All rights reserved.