2014/01/07

Chess Schedule in January 2014

2014年のスタートである1月は、今週末からチェスのイベントが詰まっています。今日は私が参加するしないにかかわらず、現在確認できているものをご紹介しようと思います。

1/11(土) 松戸チェスサークル例会, 北千住
45分+1手15秒, 2R


今年最初の公式戦として、久々に松戸チェスサークルの例会に参加しようと考えています。松戸チェスサークルとも長い付き合いで、サークルのメンバーたちには、毎年お世話になっています。今回参加する予定の皆さん、よろしくお願い致します。

1/12(日) 新年チェス大会, 蒲田
45分指し切り, 4R


こちらは今年初の協会主催の大会で、私は3年ぶり10回目の参加となります。こうして数えてみて驚きですが、10回目の参加ってすごいですね(笑) 今年は地方から参加するというプレーヤーの話も聞いていますので、珍しいメンバーに会えるのを楽しみにしています。

1/19(日) 5th IV League, 表参道
25分+1手10秒, 5R


第5回となるIV League は、19日に開催が確定しました。現在、参加メンバーを調整中です。私は2回連続、3回目の優勝を目指して、しっかりプレーしてこようと思います。また、こちらはロンドンに今月発つ、佐野さんに会う最後の機会となりそうです。


8x8 チェスクラブの協力で先月から始まったこの企画は、今月も開催予定です。IVL と日程が被ってしまったために、私はこちらに顔を出すことはできませんが、参加する皆さんにはぜひとも楽しんできてほしいと思います。初回の同時対局参加者数は13名でしたが、最大30名までOK という話です。

1/25(土) サタデーレクチャー, 池上


1月最終週の週末は、5か月ぶりに私がチェスセンターでレクチャーを行います。時間は以前と同じ、10時から12時で、テーマなどを含めた詳細は、また後日公開致します。8月のレクチャーでは、FM として最後のレクチャーになるかもしれないと言いましたが、無事にIM-Elect になったということで、間違いでは...ないはずです(笑) スケジュールページでは3月までの日程をすでに公開しており、4月以降も続けるつもりでいます。以前、参加してくださった皆さんも、これから初めて参加される皆さんも、よろしくお願い致します。

ひとまずこれぐらいでしょうか。こうして見ると、チェスのイベントも昔に比べてずいぶん増えましたね。私はこうしたイベントの合間を縫って、トレーニングやレッスンや、原稿書きをしています。他にも何か私の見落としているイベントがあれば、是非ともお知らせください。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Copyright © 2011 Shinya Kojima All rights reserved.