2014/01/11

Saturday Lecture on January 25th 2014


ヨーロッパ遠征から戻り、私のチェスセンターでのレクチャーも、ようやく今月から再開です。5か月ぶりのレクチャーで、きちんと舌が回るか分かりませんが、精一杯やらせていただきます(笑)

【日時】 2014年1月25日(土) 10:00~12:00
【会場】 チェスセンター(最寄駅:池上駅)
【形式】 レクチャー+質疑応答
【テーマ】 Pawn Sacrifice
【テーマ詳細】

8月のレクチャーではパスポーンをテーマに扱いましたが、今回は同じポーンでも、ポーンサクリファイスについてです。駒の展開のため、アタックのため、ディフェンスのため、目的はいくつかあれど、効果的なポーンサクリファイスというものは、試合をとてもエキサイティングにするでしょう。今回はそんなポーンサクリファイスの実例をご紹介しつつ、どのように代償を考えるか、サクリファイスした側、された側がどのような方針を持つべきかといったことをお話ししようと思います。

【参加費】 午後のサタデートーナメント参加者は午前、午後合わせて1500円、レクチャーのみは1000円
【参加資格】なし
【対象】 レイティング2000未満

今のところ、午後の予定は入っていませんが、サタデートーナメントまで参加するかどうかは未定です。レクチャー参加者の皆さんも、午後のみの皆さんも、25日は池上でよろしくお願い致します。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Copyright © 2011 Shinya Kojima All rights reserved.