2014/02/07

Saturday Lecture on February 8th 2014 - republish -


Aronian - Karjakin, 76th Tata Steel Masters (9)
White to Play

明日は強い雪の予報ですが、私のサタデーレクチャーは予定通り、午前10時から池上のチェスセンターで行うと主催者側からは連絡を貰っています。参加を予定されている皆さんは、道中お気をつけていらしてください。交通機関の乱れや天気の荒れ方によっては、無理をなさらぬよう、よろしくお願い致します。

【日時】 2014年2月8日(土) 10:00~12:00
【会場】 チェスセンター(最寄駅:池上駅)
【形式】 レクチャー+質疑応答
【テーマ】 An Active Play
【テーマ詳細】

夏からのポーンシリーズ3回が終わったので、2月はもう少し違ったテーマでお話ししようと思います。私はチェスで勝つためには、アクティブに指すことが一つの重要なポイントだと考えています。では、アクティブな指し方とパッシブな指し方は何が違うのか、どうすればアクティブ指すことができるのか、なぜ、それが重要なのかといったことをお話ししようと思います。序盤を乗り切っても、中盤でどういった指し方をして良いか分からず、あまり試合に勝てないという方には、特に受けていただきたいテーマのレクチャーです。

【参加費】 午後のサタデートーナメント参加者は午前、午後合わせて1500円、レクチャーのみは1000円
【参加資格】なし
【対象】 レイティング2000未満

0 件のコメント:

コメントを投稿

Copyright © 2011 Shinya Kojima All rights reserved.