2014/03/26

Country Roads - Arrive in Thailand -


先程、バンコクのスワナプーム国際空港に到着しました。今夜はバンコク市内の父のところに泊まり、明日の早朝、クラビ経由でランタ島に向かいます。ランタ島はバンコク市民でもほとんど行かないような南の秘島(?)、タイ好きの日本人にもあまり知られていないかもしれません。昨日アップしたランタ島の写真は、ブダペストのアンダンテで知り合った友人が、昨年行った際に撮影してくれたものです。


この地図の中央付近に見える半島のような部分がランタ島です。西側にはタイの有名な観光地、プーケットの名前が見えるでしょう。ランタ島には一番近いクラビから、船で渡ることになります。これほど距離があるのであれば、確かにはるか北のバンコクから訪れる人はそう多くはなさそうですね。

思えば、11月にチェコで参加したPilsen Open の初日、Lanta Open を紹介されたことが、現在こうしてタイにいるきっかけになったわけです。本当にチェスの世界では、何があるか分かりませんね。第2回開催の今年、参加者のレベルや人数はまだわかりませんが、明日から久々のFIDE 戦を再開させますので、気を引き締めてLanta Open の初戦を迎えようと思います!

0 件のコメント:

コメントを投稿

Copyright © 2011 Shinya Kojima All rights reserved.