2014/10/04

Saturday Lecture and KUCC Alumni Association


今日は池上のチェスセンターで、毎月恒例のサタデーレクチャーを行ってきました。このレクチャーでは世界チャンピオンシリーズも3回目、10月はKarpov です。今日は帰国中の晋作くんも含め、10名以上に参加していただきました。皆さん、お忙しい中、ありがとうございます。時間の都合で飛ばしたJoel Lautier 戦も、是非、ご自宅で並べてみてください。

来月は11月15日(土) 13時からの開催で、テーマはKasparov にするつもりです。また2週間前には告知を出しますし、私がハンガリーに戻る前、最後のレクチャーとなりますので、皆さんよろしくお願い致します。


夕方からは、慶應義塾大学チェスクラブのOB会に出席してきました。KUCC では、私や桑田くんが6年前にクラブを復活させてから、7年連続でOB会を開催しています。私自身はハンガリー留学で、ここ2年間は参加することができていませんでしたが、3年ぶりにお会いする先輩方も皆さん元気そうで何よりでした。毎年、このOB会を企画してくれている現役部員と、毎年顔を出してくださっているOBの皆さんには、深く感謝致します。


OB会では、クラブと各自の近況報告がなされたうえで、現役、OB間での交流が行われます。若いプレーヤーたちの活躍に刺激を受けて(私のことだけじゃないですよw)、卒業して30年以上経つOBたちが、チェスの競技に戻ってきてくれるということは、非常に嬉しいことです。来年以降も、良い近況報告が聞けるよう、そして交流の場が続くように願っています。初参加でOB会の勝手が分からなかった1年生たちも、来年は後輩を連れてくることになるのですし、積極的にOBと関われるようになると良いですね。本日は皆さん、お疲れ様でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Copyright © 2011 Shinya Kojima All rights reserved.