2015/08/18

盤上のポラリス2巻発売


月刊少年マガジンで好評連載中のチェスコミック、盤上のポラリスの第2巻が、8/17 に発売となりました。盤上のポラリスは、7月に池袋でトークイベントを行ったり、作品内の棋譜を製作したりと、私にとっても非常に縁の深い作品となっています。2巻のメインとしては、主人公の一兵とライバルのレンが、全日本ジュニア選手権の大舞台で、初公式戦を行う様子が描かれています。蒲田での普段の公式戦を知っているチェスプレーヤーにとっては、にやりとしてしまうシーンもあると思いますので、是非、お手にとって中身をチェックしてみてください。2巻収録以降の話は、月刊少年マガジンの最新9月号に掲載されていますので、続きが気になる方はこちらも併せてどうぞ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Copyright © 2011 Shinya Kojima All rights reserved.