2015/08/25

The Summer Training Season 2015


8/27-28 麻布学園チェス部夏合宿 at 鬼怒川, Photo from Wikipedia

今週から私は関東外への遠征が続きます。一つ目は、鬼怒川で行われる麻布の夏合宿です。高校2年生でチェス部を引退してから、10年ぶりとなるチェス部の夏合宿は、プレーヤーとしてではなく、コーチとしての参加です。従来通り4泊5日で行われる合宿の、初日と2日目に顔を出してきます。私の参加により、スケジュールも大きく変更があるそうなので、しっかりと仕事をこなしつつ、懐かしの夏合宿を楽しんでこようと思います。現役の皆さん、よろしくお願い致します。


8/29-30 名古屋オープン at 名古屋

2つ目は去年から連続参加となる、名古屋オープンです。昨年はベトナムのPhan さんに敗れて優勝を逃しましたので、今年こそはという思いがあります。試合以外にも、味噌カツや、去年閉店時間にぎりぎり間に合わなかったかき氷屋さんなど、食事も楽しみにしています(笑)名古屋が地元のプレーヤーも、関東からの遠征組も、良い試合ができるように頑張りましょう。


9/02-03 暁星学園チェス部夏合宿 at 三つ峠 (写真は昨年の河口湖)

暁星の夏合宿にコーチとして同行するのは、もう何度目か忘れてしまいました。昨年訪れた河口湖から少し離れた、同じ山梨県内の三つ峠が、今回の合宿の舞台です。今年の合宿参加メンバーは、昨年の河口湖合宿とほとんど被っていますので、皆が一年でどれくらい成長しているか、チェックしてきたいですね。

昨年は愛知、山梨の連続遠征でしたが、今年はこれに栃木県が加わり、慌ただしい一週間となります。少し関東を離れますが、何かあればお気軽にご連絡下さい。これらの遠征が終わる頃には、この2日間のように、秋の訪れを感じられるぐらい暑さが和らぐと良いですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Copyright © 2011 Shinya Kojima All rights reserved.