2015/12/18

盤上のポラリス3巻発売


3巻の表紙は姫ちゃんです!

月刊少年マガジンで連載中の盤上のポラリス最新刊、第3巻が昨日発売となりました。表紙を飾ったのはヒロインの姫ちゃんで、ロンドンチェスセンターを彷彿させる、チェスショップにいるところですね。今日、結果が発表された、第2回次にくるマンガ大賞にノミネートされた情報も、ばっちり帯に入っています。(結果はどうなりましたかね?)

3巻からは、一兵が成長の舞台を、島の小学校から本土の中学校へと移します。レンくんの登場回数は、1巻2巻に比べれば少なくなりますが、その代り、同じ中学校の先輩、同輩、そして他校のライバルと、新しいキャラクターが多く登場します。そんな彼らとの対戦シーンも多く描かれていますので、そちらをお楽しみに!

そして1巻、2巻発売の際も思いましたが、内容は事前にチェックしていても、こうして自分が関わっている漫画が単行本になると、喜びも一入です。皆さん、2016年にかけても、盤上のポラリスをよろしくお願い致します!

0 件のコメント:

コメントを投稿

Copyright © 2011 Shinya Kojima All rights reserved.