2016/02/25

新国内レイティング S105


今年度も盛況だった、年末の学生選手権

昨日、新しい国内レイティング、S105 が公開されました。今回計算されたのは、昨年末のクリスマスオープンと学生選手権、年が明けてからの新年チェス大会、時期の早い地方予選、そしてその他の例会などです。試合が少ない時期かと思っていましたが、意外とそうでもなかったですね。大きい大会はなかったため、日本のトップ勢はあまり試合をしていませんが、それでも変動のあったプレーヤーは少なくないでしょう。試合をしたプレーヤーの上位は、以下のようになっています。

小島慎也 2471 +8
Tran Than Tu 2445 +5
青嶋未来 2345 -21
Seytnazarov Timur 2315 +4
小林厚彦 2220 -7
入江有樹 2196 +30


私は新年チェス大会、池上、北千住で7試合をして全勝。レイティングを8伸ばして、ベストを更新しました。千葉チェスクラブで、いまだに全勝を続けるTu さんや、広島の地方予選に参加したTimur さんも、レイティングを多少戻しています。ご自分のレイティングが気になる方は、JCA か松戸チェスクラブのHP をご覧ください。

これから残りの地方予選、そして来月の百傑戦を終えれば、今年もまた全日本選手権の時期がやってきます。次回、4月末更新のレイティングで全日本のリストも決まりますので、今後もプレーヤーの増減は気になるところです。各地の地方予選の結果と併せて、引き続きチェックしていきたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Copyright © 2011 Shinya Kojima All rights reserved.