2018/02/13

Meeting with A Great Trumpet Player Chris Botti


チェスを本業としない人たちの中にも、チェスが好きで普段からプレーしている人はかなりいると思います。アメリカオレゴン州出身で、世界的なトランペット奏者であるクリスボッティさんは、10日から明日まで南青山のブルーノートでライブを行うために来日しています。この数日間、私はクリスさんとお会いし、チェスのレッスンを行ってきました。

音楽とチェスにはある種の親和性があり、チェス好きなミュージシャンは割と多いと聞きます。クリスさんはとても気さくな人でありながら、ゲーム中や解説中は鋭い手や質問が飛んできて、彼のチェスへの情熱を感じることのできた数日間でした。日本には短い滞在で、16日からはオーストラリアでライブを行うということですので、大変なスケジュールです。そんな忙しい中、チェスをするために時間を割くということからも、クリスさんのチェスへの熱中ぶりがうかがえます。

今後も、こうした異なる分野で活躍する人たちとの交流を大事にしていきたいですね。今回は無理でしたが、次回の来日時にはクリスさんのライブにも足を運んでみたいと思います。クリスさんの活動やライブ情報については、以下のページをご参照ください。

Chris Botti Official HP
BLUE NOTE TOKYO

1 件のコメント:

ピカチュウ さんのコメント...

近所のイオン行ってCD屋を冷やかして
本屋に入って週刊新潮をちらっと見たら
「将棋と囲碁 子供にやらせるならどっち?」という
デンジャラスな記事が載っていました
▽o・~・o▽

コメントを投稿

Copyright © 2011 Shinya Kojima All rights reserved.