2018/03/19

第4回七盤初心者のためのチェスレッスン

カペルから戻り、一週間のんびりしていると、次のいっぷくのレッスンまで2週間を切っていました。いっぷくでのチェスレッスンは3月はお休みで、次は4月の1日開催です。皆さんのお越しをお待ちしております。

【日時】 2018年4月1日(日) 18:30~20:30
【会場】 どうぶつしょうぎcafe いっぷく(最寄駅:清澄白河駅)
【形式】 レクチャー+質疑応答+対局
【テーマ】 タクティクス
【参加費】 2000円
【申し込み】 どうぶつしょうぎcafe いっぷく ご予約フォーム

4月のレッスンでは、相手の駒を取ったりキングを攻撃したりする手筋、いわゆるタクティクスをテーマとします。基礎的なタクティクスの説明から、面白い組み合わせまで、皆さんに楽しんでいただける話をできればと思います。4月のレッスンも、よろしくお願い致します。

そしてこの日はいっぷくで14時からスタートの、Tokyo Chess Meetup が主催するブリッツ大会にも参加する予定です。このチェスクラブには私も先日、下北沢の例会に参加してきました。いつもと違う顔ぶれでのチェスが楽しめることを期待しています。それではどちらのイベントの参加者も、4/1 にいっぷくでお会いしましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Copyright © 2011 Shinya Kojima All rights reserved.